FC2ブログ
言語デザイン研究所 検定WEBレポート
言語デザイン研究所は、多文化共生社会における言語政策の研究・実践、とりわけ日本語教育に関する支援を通じて、多様な文化の相互理解の進展に寄与することを目的としています。
【神大資格取得講座】 2018年度(6~10月)受講者アンケート 
神奈川大学では,毎年,出願月の6月から10月まで,
みなとみらいにあるKUポートスクエアで試験対策を
行なっています。

毎年,初学者からの合格実績もあります。
リーズナブルな受講料で,質の高い授業が受けられます。

受講後のアンケートから,受講生の声を一部,お伝えします。

前に多少,独学で学んだが,当講座でつながったように思います。
60歳を超え,ボケた頭のリハビリにもなりました。
泉先生とKUスタッフのご支援に深く感謝致します。



講座(外部)よりお手頃価格で受けられたのでよかったです。
ありがとうございました。


解(音声,アクセント)は大苦手ですが,
音素,形態素はやっと頭に入るようになりました。
(再度チャレンジしたいと思います)


めてこの検定試験を受ける方には,この講座だけで合格するのは
難しいと思います。
また,要点を最大限に絞り,まとめてある基礎固め的な講座だと思いました。
予備校のような内容を想像していたので,少しとまどいましたが,
大変役に立つ資料を手に入れられたので,試験の合格に向け頑張りたいと思います。
泉先生,スタッフの方々,ありがとうございました。


めての講座受講でしたが,非常にわかりやすく楽しかったです。


風接近に伴う講座延期の電話対応が適切で,安心できました。
スタッフの方のサポートに感謝いたします。
ありがとうございました。



page top

Copyright © 言語デザイン研究所 All Rights Reserved.